イベントレポ「空と古都とボクのココロin京都桂川」


どうも!「NPO法人ひとしゅが」の公式ヒーロー「アディクション仮面」どす!(京都弁)

2023.12.3、ボクは京都にやってきたんどす(京都弁)




イオンモール京都桂川でのイベント「空と古都とボクのココロin京都桂川」が無事に終わったから報告するよ!

先月(11月)の東京イベント同様に多くの人たちが「アルコールパッチテスト」や「クイズ」に参加してくれたんだ✨

そしてそして、ボクが主役のヒーローショーでもたくさんのおともだちが駆けつけてくれたし、みんなと一緒にたくさん写真も撮ってもらえてボクも嬉しかったよ😊


もちろん、伝えるべきことは来てくれたみんなにちゃんと伝えたよ!

「へー知らんかったわぁ!初めて知ったわぁ!」

「そうなんやぁ、控えんとあかんなぁ~」

「うち、飲めへんカラダやってんなぁ」

「うちに帰ってお父さんに言うとかなあかんわー」とみんなの反応はいろいろだったなあ

今日この日にお買い物に来た人たちがボクたちの活動によってお酒のことやその他の依存症のこと、依存症は回復することなどをたくさん知ってもらえたと感じたよ!来てやってみて本当によかったと思う。

スタッフも京都だけでなく全国から応援に来てくれてがんばった甲斐があったよ!

アディクション仮面は君の住んでるところへ行くかもしれない、その時は絶対に会いに来てくれよ!


Follow me!